<スポンサードリンク>

2011年04月06日

チャン・ツィイー 画像1

chan03.jpgクリックすると画像が大きくなります


わたしのチャン・ツィイーさんの思い出といえばなんといってもその昔、花王ASIENCE アジエンスという女性向けのシャンプーのテレビコマーシャルですね。
実は、花王ASIENCE アジエンスのコマーシャルが気になっていたのは別件でして・・・坂本龍一さんが好きだったんですね。
それで花王ASIENCE アジエンスのテーマ曲が坂本龍一さんなんだと知ってみていたら、まあそこに登場するモデルさんの綺麗なことといったらなくて「だれなんだろう、この綺麗なモデルさんは???」と思ってチャン・ツィイーさんを見たのが最初でした。
それにしても強烈なインパクトでした。
そして、お粗末ながら日本人だとばかり思っていました(笑)それからというものなかなか、チャン・ツィイーさんのあのインパクトは忘れがたく、今日に至っているというわけですね・・・
公称だとチャン・ツィイーさんのあのスタイル抜群のデータは身長164CMで体重が49キロとなっていますが、もっと体重は軽い気がしますけど、どうなんでしょうか。

・・・・

<スポンサードリンク>


posted by CHANGMOVI at 09:32| 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャン・ツィイーさんハリウッド進出

chan02.jpgクリックすると画像が大きくなります


それと、チャン・ツィイーさんの身長ももう少し背が高いと思っていたのですが、実はもう少し背が高く見えるくらいチャン・ツィイーさんの顔が小さいということなんですよね。うらやましいです。

そんなわけで、チャン・ツィイーさんのことを中国の一流の女優さんだとわかるにはあの花王ASIENCE アジエンスのコマーシャルからもう少し時間を要したわたしだったのですが、その後、チャン・ツィイーさんの魅力に惹き付けられるかのようにチャン・ツィイーさんの出演作品を
見るようになりましたね。もっともわたしがよく観たのはジャッキー・チェンと共演した映画「ラッシュアワー2」でした。

これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。


チャン・ツィイーさんハリウッド進出を決定付けた作品でアジア以外での多くのファンを獲得することに成功するわけですね。

国際は女優として着実のスターの階段を上ってゆくチャン・ツィイーさんのわたしの好きな作品といえばあれしかありません。
2005年だったと思うんですけどロブ・マーシャル監督の映画「SAYURI」での主演ですね。
ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされました。


・・・・・
posted by CHANGMOVI at 09:28| 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャン・ツィイー 画像

chan01.jpgクリックすると画像が大きくなります


それにしても、驚かされるのはチャン・ツィイーさんがジャッキー・チェンと共演した映画「ラッシュアワー2」に出演していたときにはチャン・ツィイーさんはまだ、英語がじゅうぶんに話せなかったのをジャッキーチェンなどから通訳で演技をこなし、その後のハリウッド進出の計画もあってかチャン・ツィイーさんはその後、完璧に英語をマスターしてしまうんですね。

やはり、活躍するにはそれなりの影の努力があるってことですね。
例の映画「SAYURI」での主演ですが、当時、なぜ日本の芸者を中国人が演じるのかと中国ではバッシングも多少あったようですが、あの演技力と妖艶さを見てしまうとチャン・ツィイーさん以外のキャスティングはありえないかなとファン心理を抜きにしても正直そう思いますね。
そうですねー、チャン・ツィイーさんの魅力についてなんですけれど、かわいらしいのに凛とした筋の一本通ったようなところもあり、そのきりりとしたクールビューティな感じがとてもいいですね。そしてまたそういうところが欧米人にはない東洋のエキゾチックさをかもし出しているので人気につながっているのではないでしょうかね。

次回はもっとチャン・ツィイーさんの魅力について書こうと思います。



<スポンサードリンク>


posted by CHANGMOVI at 09:22| 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

